夜は曇り

2022年2月7日月曜日

その他 機材

t f B! P L
今日はとてもいい天気だったのでカバーを外して乾かしました
露出があってなくて見にくいです。

使用機材のもう少し詳しい写真です。
マウントの上下の色が違うのはサイズ間違いで下だけ作り直したからです、作り直す時に黒のフィラメントがなくなったのでオレンジ色になりました。
青色の袋に湿気取りが入れてあります、この状態にカバーをかけて常設してあります。
この写真はフードが縮めてあります。
電源とMiniPCとリモート温湿度計の子機です、すべての機器の電源はこのスイッチング電源から分岐してあります。

こんなに天気がいいのにSWCの予報では夜は曇りになってました、用事で16時頃家に戻ってきた時天気が良かったので、取り合えず19時からNGC2244の撮影をするように設定してまた出かけました。
20時頃に帰ってくると予報通り曇っていたので撮影を中止しました、星が写っていたのは最初の5枚くらいでした、最終的には曇っていましたがこの辺りが常設の良いところですね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ